♯3

気圧変動の少ない国に住みたい。調べたらハワイとか少ないらしい。いいな。

 

このブログはスマホじゃなくて、iPadにキーボードつなげて書いてる。ピンクの可愛いやつ。

去年休職して復帰したとき、タイピングできなくなってるかなぁと思ったら意外とできてびっくりした記憶がある。自転車と同じで体で覚えてるもんだなと思った。

 

そもそもタイピングしたくて今文章書いてる節もある。文字書くために打つんじゃなくて打つために書く。変なの。

毎日仕事で何十通もメール対応してたから縋ってるような気持ちがあるのかもしれない。誰かに向けて文章を書くことはもう出来なかもしれないけど、これは自分のためだから書けてるのかも。

あんまりヘラった内容もポエムも書きたくないからそこだけは気をつけたいな。