#10

1週間くらい朝方寝て昼過ぎに起き、夕方仮眠するみたいな社不リズムで生活していて、今朝もまた寝れなかったのでそのまま寝ずに出かけた。

年が明けてから外出するのは4回目くらいだったけれど、冬ってこんなに寒かったのかと新鮮な気持ちになる。どこまで防寒したらいいのか分からなくて毎回寒さを痛感してる。油断しがちなのでちゃんとスヌード身につけて出かけてほしい。

 

年始に行きそびれていた英国展に行ってきた。乗り換えなし駅直結なので行きやすいけど、電車乗ってるだけでこんなに疲れるものなのかとちょっと落ち込んだ。そもそも寝てないのがいけない。

お目当てのところと人気高めなところのスコーンを買って、ヴィクトリアンケーキも買った。明日からしばらく食生活が潤うので嬉しい。本当はショートブレットも欲しかったけどピンとくるものがなかったので10年ぶりに自分で作りたい。

 

せっかくの都内だったので色々周りたかったけど、流石に人混みと体力的に諦めた。早く全てが解決したらいいのに。