♯6

今日もこんこんと寝てしまった。年明けにあったか布団を買ったので最近は暖房なしでも全然平気。迷ったけど買ってよかった。

 

私は感想を書くことが苦手。

夏休みの読書感想文もライブの感想ツイートも苦手だし、自由に作っていいですよっていう創作作業も頭がフリーズして手が動かせない。

 

お菓子は決められた配合を順番通りに混ぜて、決められた温度で焼けばそれなりのものができるから好き。学校で2年も勉強したらそらそうなんだけど、自分にもできることがあるっていう自信になるから、落ち込んだ時に夜中にするお菓子作りは好き。心が落ち着く。

結局仕事として続けることは私にはできなかったけど、飲食店で働くのは嫌いではなかった。待遇が良ければ表参道のお店は続けたかったな。一回も使うことなく消えた有給、笑うしかないね。もう土日休みの良さを覚えてしまったので戻ることはないだろうけど。